【レビュー】fireタブレット用Amazon純正カバー

Amazon純正カバーは高額なので他のカバーを検討する人も多いと思います。

12月のサイバーマンデーで少し安くなっていたので、FireHD10タブレットと一緒に純正カバーを購入しました。

購入したFireHD10は「ホワイト」で、Amazon純正カバーは「プラム」を購入。色見はほぼイメージ通りです。

カバーは、純正で高価なだけあって、重厚感に加え重量もあります。思った以上に重いです。

表面は、ざらっとした滑り止めのきいた固めのファブリック素材でできています。カバーは強力なマグネットで本体に張り付くのでパカパカすることはありません。

本体の角も含めてカバーで覆われるので角が傷つくこともありません。本体の上下以外は全て覆われるので、microSDカードの入り口もカバーで覆われてしまい、出し入れが簡単にできなくなります。

カバーを折り曲げて立たせるような感じで配置ができますが、角度調整などはできません。

まとめ

メリットは、高価なカバーというだけあって、頑丈で高級感・重厚感はあります。またほぼ本体全体が覆われるので傷などの心配はなく、カバーがパタパタしてしまうといったこともありません。

デメリットは、重いので寝転がって仰向けで手に持って見ると疲れます。また、microSDの出し入れが面倒になること、角度調整が自由にできないこと、そしてやはり価格が高いことです。

※商品のタイトルには、第9世代用と書かれていますが、第7世代でも利用できるようです(商品説明文から)。