Amazonのボイスブック「Audible(オーディブル)」が2か月無料体験できる

Amazonが提供するボイスブックサービス「Audible(オーディブル)」とは、プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聴くことができるサービスです。

朝の満員電車の中など、本を開くのを躊躇するような場面でAudible(オーディブル)は大活躍します。

また、小説などは内容やストーリーに沿って、俳優や声優が表現豊かに読み上げてくれるので、機械による読み上げとはちがった印象になります。

ボイスブックを聴く方法

無料体験会員登録、アプリをインストール、アプリで好きなボイスブックをダウンロードして聴くことができます。
※会員登録しなくてもボイスブックは購入できます。

スマートフォン、パソコン、タブレットに対応していて、専用アプリでダウンロードするとオフラインでどこでも聴くことができます。

iOS、Android、およびWindows10に対応していますが、現在、Kindle端末には対応していません。

再生速度が調整できる倍速機能、スリープタイマー、ブックマークなどの便利な機能もついています。

本の種類は、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、40万冊以上のラインナップがあります。

Audibleの会員特典とは

ボイスブックは、誰でも単品購入して聴くことができます。

Audible会員になると、会員になっていない場合よりもお得にボイスブックを購入できます。

Audible会員には以下の特典がついています。

  • 毎月1つ付与される「コイン」で好きなタイトルを購入できる
  • 会員なら追加料金なしで楽しめるコンテンツや、30%オフでの単品購入もできる
  • 会員なら購入したボイスブックを返品・交換可能
  • 月額1,500円かかりますが、いつでも退会できる

現在、キャンペーン中で2020年4月7日までに登録すれば、ボイスブックの最初の一冊が無料で、2か月無料体験できます。

<Audible(オーディブル)最初の一冊が無料>
Audible(オーディブル)を2か月無料体験してみたい人はこちらから

ボイスブックの種類は?

ボイスブックの種類は、ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップされています。

40万冊以上もあるボイスブックのほんの一部を紹介!

「FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」

タイトルが長い!

ファクトフルネスとは、データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣のことで、賢い人ほどとらわれがちな10の思い込みを捨てることで、世界を正しく見るスキルが身につくというもの。

世界で100万部の大ベストセラーで、ビル・ゲイツ、バラク・オバマ元アメリカ大統領も大絶賛しています。

「むかしばなしベスト100」

「ももたろう」、「かぐや姫」、「大きなカブ」、「三匹のこぶた」など、イソップ・グリム・アンデルセンの三大童話からも幅広く収録されています。

1日1話、寝る前に子供と一緒に聴いたり、お出かけ時にカーステレオで流したりするのもよいかもしれません。

小説「ホテルローヤル」

第149回直木賞受賞作。恋人から投稿ヌード写真の撮影に誘われた女性事務員。貧乏寺の維持のために檀家たちと肌を重ねる住職の妻。アダルト玩具会社の社員とホテル経営者の娘など、全7編を真木よう子さんが朗読しています。

ラノベ「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘1」」

TVアニメ化決定、「このライトノベルがすごい!2018&2019」2年連続第1位!シリーズ累計120万部突破のラノベも聴けます。

とある女子大生が転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする?

など、この他にもたくさんあります。

2020年4月7日までにAudible(オーディブル)に会員登録すると、最初の一冊が無料で2か月無料体験できます。
無料体験後からは1,500円かかるので、それまでに退会すれば料金はかかりません。

無料体験を使ってボイスブックを体験してみましょう。