【34年ぶり】復活!風雲!たけし城(仮)がプライムビデオで配信決定!

TBS系列で放送されていた「風雲!たけし城」が、Amazon Originalのバラエティ番組としてプライムビデオで配信が決定しました!

2023年より全世界独占配信予定となっています。

目次

「復活!風雲!たけし城(仮)」参加者募集中

これに合わせて、TBSで「復活!風雲!たけし城(仮)」の参加者を募集しています。

応募締め切りは、2022年5月8日(日)23時59分まで。

中学生以上(2022年4月30日現在)の男女で、2022年7~8月に東京近郊で行われる撮影に参加可能な方となっています。

審査は、書類審査とオーディションがあるようです。

「復活!風雲!たけし城(仮題)」出場者大募集!

風雲!たけし城とは?

「風雲!たけし城」は、ビートたけしの「たけし城」に仕掛けられた様々な難関アトラクションに、谷隼人隊長率いる攻撃軍(毎回100人ほどの一般応募者が参加)が挑んでいくバラエティ番組です。

難関アトラクション

難関アトラクションには、いろいろなものがあり一部を紹介します。

竜神池 池の上の飛び石を使って向こう岸まで渡りきる
ローラーゲーム 巨大なローラーの上を落ちないようにわたっていく
第一砦 たけし軍団と水鉄砲で戦いながら、自分の額の的を破かれないように砦を越える
スターボーリング ボウリングのピンの形をした着ぐるみを着て、巨大ボールに耐える
これは玉RUN コースの上から落ちてくる小さな岩や巨大な岩を安全地帯を使いながら頂上まで駆け上がる
カート戦 攻撃軍とたけし軍が水鉄砲で互いの戦車の的を破く

参加者が泥だらけになって脱落していくのが面白く、クリアできるかどうかもハラハラドキドキでした。

過去の風雲!たけし城はプライムビデオを配信している?

以前は「風雲!たけし城スペシャル たけし軍世界最強の総攻撃【TBSオンデマンド】」の配信があったようですが、現在はみれません。

同じTBS系列の「8時だョ!全員集合【TBSオンデマンド】」はレンタルですが視聴できるので、今後配信されかもしれません。

過去の風雲!たけし城は他のVODで配信している?

Hulu、U-NEXT、Netflixでは配信はありません。

また、TBSオンデマンドがみれるParaviでも配信されていませでした。

現時点で過去の「風雲!たけし城」をみたい場合は、DVDレンタルや購入しかないようです。

※2022年4月30日時点の情報です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次