【アプリ】「妖怪ウォッチぷにぷに」をFireタブレットにインストール・プレイしてみた感想

「妖怪ウォッチぷにぷに」は、Amazonの公式アプリストアからリリースされています。

FireタブレットにGooglePlayをインストールしなくても、Amazonアプリからそのままインストールして遊ぶことができます。

目次

妖怪ウォッチぷにぷにとは?

妖怪の「ぷに」をつないで消すゲームで、内容はLINEのツムツムに似ています。

Amazonアプリの「妖怪ウォッチぷにぷに」も更新されるので最新版で遊ぶことができます。

ただし、Androidアプリの更新と同時というわけではなさそうで、やや更新に時間差があるようです。

そのため、Android側が最新版に切り替わっても、Amazonアプリ側は更新されるまで少し時間がかかることがあります。

以下、FireHD8に「妖怪ウォッチぷにぷに」アプリをインストールして利用してみた感想です。

妖怪ウォッチぷにぷにインストールとデータ更新

妖怪ウォッチぷにぷにのインストールはサイズが大きいので、ある程度容量が必要です。

インストール後にアプリをタップして起動すると、最新データの更新がはじまりますが、ダウンロードデータが数GBあるのでかなりの時間がかかります。

最新データのダウンロードが完了すると、ログイン画面が表示されプレイできるようになります。

すぐに開始したい場合は、メールアドレスを登録せずに、ゲストとしてゲームをプレイすることができますが、メールアドレスを使ってLEVEL5IDを連携しておけば、Fireタブレットがこわれてもデータが消えることはありません。

長くプレイするのであれば、ID連携しておきましょう。

妖怪ウォッチぷにぷに起動とプレイ

最新データ更新後のアプリ起動もログインも問題なく行うことができ、基本的な操作も問題ありません。

画面が大きい分、ぷにが大きくて見やすく・つなぎやすくなります。

ちょっと暇な時間に遊ぶのであればFireHD8でも十分楽しめます。

ただし、ガチでプレイするなら「動作がもっさり」するので不向きです。

Fireタブレットのマシン性能の問題なのでどうしようもありません。バックグラウンドで利用しているアプリを停止することで多少改善できるかもしれませんが、気持ち程度です。

スコアアタックで高得点をねらったり、瞬時にぷにをつなぐのはむつかしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次