Fireタブレットで「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」は遊べる?遊べない?

2020年4月現在、Fireタブレットでは、Amazonアプリストアで「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」アプリの配信をしていないため、基本的に遊ぶことはできません

どうぶつの森 ポケットキャンプを遊べるようにするには?

どうしても遊びたい場合は、FireタブレットにGooglePlayをインストールすることで遊べるようになります。

ただし、GooglePlayのインストールはAmazonやGooglePlayがサポートしている方法ではないので、Fireタブレットが動かなくなったり、初期化しないといけなくなる可能性もあります。

また、現時点で「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」アプリで遊ぶためのシステム条件は下記のようになっています。

・Android OS4.4以降
・RAM1.5GB以上

どうぶつの森 ポケットキャンプ 対象端末は?
どうぶつの森 ポケットキャンプ(外部)

条件を満たしていないFireタブレットの場合は、GooglePlayをインストールしても遊べない可能性があります。

ニンテンドーアカウントで引き継ぎで必ずバックアップ

もし、GooglePlayと「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」アプリのインストールが成功して遊べるようになったら、かならず「ニンテンドーアカウントで引き継ぎ」をしておきましょう。

「ニンテンドーアカウントで引き継ぎ」をすることで、ゲームプレイした内容を自動で保存することができ、Fireタブレットで使えなくなっても別の端末でアカウント設定することで利用でき、プレイした内容が無駄になりません。

「ニンテンドーアカウントで引き継ぎ」をしていない状態で、アプリが使えなくなると今までの遊んだ内容が全て無駄になってしまいます。

特に、Fireタブレットでのプレイはサポート外なので、インストールに成功したら必ず「ニンテンドーアカウントで引き継ぎ」を設定しましょう。